テーブルガイドも手作りできる♪

今日のテーマは、テーブルガイドについて

結婚式で、ゲストの皆様が着席するテーブルに名前がついているのが、テーブルガイドです。

どのゲストがどこの席に座るかを席次表に表記するためにテーブルに名前が付けられています。通常は、会場が準備されていますが、自分たちで好きな名前にすることが出来ます。

よく使われるのは、花や星座など色々あります。

会場によっては、シンプルに松竹梅やアルファベット等がありますが、新郎新婦が考えると好きなサッカーチームや宝石等、趣味やファッションに関する名前などが出てきますが、決まりがあるわけではありませんので、自由につけて構いません。

作り方の参考としては、会場が使われているテーブルガイドのプレートにプリントしたものを張り付けたり、無印のフォトフレーム(アクリルなど)を買ってこられてはめ込まれたりされています。自由な発想・アイディアで作られて良いと思います。

注意点としては、テーブルには、料理や装花がのりますので、テーブルガイドが見えるように高さも含めて検討が必要です。勿論、担当プランナーにも相談して、装花の高さなども調整してもらいましょう。

では、頑張ってテーブルガイド作成にチャレンジしてみましょう♪

皆様のご相談をお待ち致しております♪

テーブルガイドは、お好きな名前で作りましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください